【謎解き感想】白熊パウロの美味しい作戦

こんにちは、周遊型謎解きが趣味のめり(@memememe_merry)です!

今回は、企画・制作:タカラッシュの『白熊パウロの美味しい作戦』に参加してきたので概要と感想をレポートします。

※ネタバレはありませんので安心してご覧ください!

目次

白熊パウロの美味しい作戦 開催概要

  • 開催期間  :2024年1月12日(金) ~ 終了未定
  • 開催エリア :神奈川県川崎市 ラ チッタデッラ内
  • 参加費   :1,300円(税込)
  • 探索可能時間:11:00~19:00(公式より)
  • 所要時間  :1時間程度
  • おすすめ度 :★★★☆☆

『白熊パウロの美味しい作戦』は、川崎市の商業施設「ラ チッタデッラ」が舞台の謎解き『カステッロ=チッタの美味しい秘密』のスピンオフストーリーです。

ラ チッタデッラは、イタリアの雰囲気が再現されているちょっと変わった商業施設です。

ラ チッタデッラの謎解きにはこれまでに2回参加しましたが、どちらも独特の世界観と凝った謎解きが楽しめました。

今回は本編のスピンオフストーリー(所要時間1時間)となっていますので、本編(所要時間4時間)よりもかなりライトな内容になっています。

隙間時間に謎解きをしたい方や、謎解き初心者の方はスピンオフストーリーだけでも十分に楽しめるかと思います。

単体でも勿論楽しめますが、できれば本編の『カステッロ=チッタの美味しい秘密』を先にクリアすることをオススメします!

本編はネットでも購入できるよ!

ラ チッタデッラ謎解き・本編の感想はこちら!

白熊パウロの美味しい作戦 謎解きキットが買える場所は?

謎解きキットが購入できるのは、ラチッタデッラ内のカフェ・白熊堂のみです。

白熊堂
ラ チッタデッラ マッジョーレ2F
〈販売時間〉11:00~19:00

白熊堂は月曜日が定休日なので要注意!!月曜日に行っても謎解きできないよ!

めり

私は定休日に行ってしまい、出直しました・・・

謎解き冊子には筆記用具が付いているので、あとはスマートフォンと充電器があればすぐに謎解きに参加できます。

謎解き中はモバイルバッテリーがあると便利!

白熊パウロの美味しい作戦 特徴と楽しみ方

イタリアの雰囲気ある街並みの中で、不思議な世界観を楽しめる!

「ラ チッタデッラ」はイタリアのヒルタウンの街並みを再現した商業施設なので、謎解きのストーリーと相まってその世界観に没入できます。

めり

ストーリーと街並みの雰囲気が合ってる!

また、街歩き謎解きよりも移動が少ないので、体力に自信がなくても安心して楽しめるのが嬉しいですね。

便利な場所にあるので、スケジュールに自由が利く!

「ラ チッタデッラ」があるのはJR川崎駅周辺。

謎解きの合間に食事やカフェでの休憩を楽しんだりするのは勿論、ショッピングや映画鑑賞までできてしまいます♪

めり

私は街歩き謎解き中にご当地グルメを楽しむ派!

鉄道謎解きと異なり、移動に時間を取られないのでゆっくりと謎解きを楽しむことができますね。

白熊パウロの美味しい作戦 難易度は?

本編よりもかなり易しめ!初心者はこちらを先にやるのもいいかも

スピンオフストーリーも、本編同様とても可愛らしい世界観の中に没入できます。

かき氷のお店『白熊堂』の内装も素敵だし、どのイラストも愛らしくて心が和みます。

でも・・・『カステッロ=チッタの美味しい秘密』をクリアできた人にとっては、正直物足りないかも・・・?

『白熊パウロの美味しい作戦』は初心者向け!

絵やストーリーが可愛らしいので、ファミリーで参加するのにオススメ!

簡単な工作要素アリです。

めり

1時間程度でクリアできてしまうので、チネチッタに映画を観に行くついでに参加するのもオススメ!

まとめ

「白熊パウロの美味しい作戦」は、気軽に参加できる難易度とボリュームです!

みなさんもぜひ、「白熊パウロの美味しい作戦」参加してみてください!

神奈川県内の謎解きはこちらもおすすめ♪

▼自宅で楽しむ謎解きならタカラッシュ!

ブログ村に参加しています。
よろしければポチっと押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次